あめだま。のブログ

主にゲームや小物づくりなど趣味についてゆるりと書いてます。

除毛クリームを選ぶときに思うこと

ダイソーにも除毛クリームがある!

昔,ダイソーの除毛クリームも使ったことがあってちょっと成分を見てみたんですよ.

写真に残してないんですけど同じものを紹介してるこのブログに書いてあったので参考にどうぞ

blog.hmp2blog.com

 で,こういう化粧品とかそういうのって成分表見ても9割以上わからないんですけど後ろの方に「水酸化ナトリウム」の文字が!

...なんかどっかで聞いたことがあるな(;'∀')

確か中学の化学でそんな文字見た気がする.

 

除毛クリームって,まあ...保湿成分とかなんやら入ってる以外はアルカリ性の化学薬品で毛のたんぱく質を溶かすって代物だから,そのアルカリ性の薬品が水酸化ナトリウムでも...まあ問題はないんですけど...

 

水酸化ナトリウムってまぁまぁ危ないって認識してたんだけどダイソーの除毛クリームより強力なやつはそれよりアルカリ性強かったりするのか?そりゃあ,保湿成分たっぷり入れなきゃ肌めちゃめちゃ傷つけるだけですよね(;'∀')

 

うん...除毛クリーム使ったらちゃんと肌保湿しよ...

 

 それはさておき,私の使用感としては待つ時間長いなぁって感じた程度で今まで使ってきた除毛クリームより刺激が強いとかあんまり除毛できないなんてことはなかったですね.あと確かにクリームは水っぽい感じはありました.でも正直普通に使えます.

 

結局どの除毛クリームがおすすめ?

正直おすすめというよりはVeetとかepilatとかの普通に薬局とかで売ってる除毛クリームでいいと思います.

なんかめちゃくちゃYouTubeとかで広告出てくるやつは高いだけでめっちゃ効果が高いってわけでもなさそうなレビューが多く感じます.私が使ったことがあるわけではないですが,その値段かけるなら脱毛サロン行ってもいいんじゃないかと思っちゃいますね.

一応私が使ってみてこれ悪くなかったなぁって思ったのがこれ.正直色々試してるわけではないのでうまい紹介はできませんが,私のそこそこ濃いめの毛もちゃんと除毛できました.

【医薬部外品】ヴィート Veet ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 普通肌用 150g

まあ検証するだけなら他の方がめっちゃ試してくださってるのでそれを見てください笑

使うときは一回パッチテストを忘れずにしてくださいね!

ではでは!