あめだま。のブログ

主にゲームや小物づくりなど趣味についてゆるりと書いてます。

VRChat初心者のアバター作成チャレンジ 【VRChatのアバターアップロードの制限について】

こんにちは!

 

そういえばVRChatってアバターのアップロードに制限がかかっていて、アカウント作成してすぐには自作アバターが使えないんですよね。

 

確か、トラストレベルっていうやつですね。

↓リンク先のブログなど、きちんと説明してくださっている方々がいらっしゃるので詳しくはそちらを見ていただければ…って感じなのですが

StackPath 「VRChatでトラストレベル別にできること」

 

はじめ登録後すぐはトラストレベルは『Visiter』で

アバターとかワールドアップロードには『New User』まで上げる必要があります。

いくつかトラストレベルが上がる方法はありますが、

 

恐らく『New User』への昇格に必要な条件は

  1. VRChatのプレイ時間が24時間以上
  2. フレンドが一定人数以上(多分5人くらい?)

などでしょうか。ただ私は1のプレイ時間で上げましたが2の方は未確認なので詳しい人数はわかりません。友人やネット上で見る限りフレンド人数での昇格フラグがあるのは確かです。

 

VRChat開いて放置するだけなのは気楽だなと思って私は1でやりました(コミュ障ゆえ知らない人とシャベルの苦手)が、早いのはフレンドを増やすことですね。

 

そんな感じです。ではでは(^^)/