あめだま。のブログ

主にゲームや小物づくりなど趣味についてゆるりと書いてます。

ムダ毛処理への不満 「しなきゃダメ?」

こんにちは、あめだま。 です(*^_^*)

 

今回はちょっとした愚痴記事と言いますか、個人的な独り言を書きます。

いいですか?独り言です!

 多分、色々な意見があると思いますが、まあ1つの意見として見て下さい。

 

というのも、この頃YouTubeを見ているとやたらと多いんですよ。

ムダ毛に対して悪いと決めつける広告がね!!?
(※2020/09/12 時点)

まあ同時に太っていることが悪いと決めつける広告も多いんですが。

こういうセンシティブなことに対して馬鹿にしてその人のコンプレックス刺激して物を買わせてるのはあまりにも悪徳やなと個人的には思うんですよ。

 

まあ、実際こういう「広告みたいなこと」を本当にいう人はいますけど、正直そういうことに対してただ馬鹿にするだけの人には私は関わりたくないのである種それがわかってよかったと思うようにしてます。

 

本人だって気にしてるし、そりゃあ…それを改めていわれると素直に傷つきますよ。

周りが何も言ってこないからといって実は嫌だったりしないかなとか思うこともあります。

 

私はおそらく普通の女性に比べて毛はまあ…濃い方だと思います。

そのせいで剃刀で剃った程度では手の指の毛ですら黒いぽつぽつが結構目立ちます。除毛クリームだとだいぶマシに見えるかなといった具合です。腕とか脛とか太ももの毛もそんな具合で、男性のいわゆる剛毛よりは薄いけど結構目立つ濃さの毛が結構広い範囲で生えてる感じです。

 

え?何を使って処理してるの?って、あえて答えるなら…していないが答えとなります。

個人の結論としては

「女性のほとんどは毛が濃ければちゃんと処理してるかもしてないけど、

男性は毛が濃くても割と処理しない人も多い気がするし、まあいいか」

というものです。

(まあ…私女性なんですけども)

 

小学校のころから毛に悩まされ続け、剃刀や除毛クリーム、ワックス等試してきました。しかし、腕とか脚とか手とか一部だけならまだしも背中とかも含めてほぼ全身に濃さは違えど生えてるんですから嫌にもなります。

 

剃刀だと3日毎、除毛クリームだと一週間毎、ワックスで抜いた場合は1か月毎の処理…時間の拘束が長かったり頻度が多くて、他のことに時間割きたくなってしまいました。

 

じゃあ脱毛サロンならどうかというと、いろいろ調べて口コミとか見ると遠慮したい気持ちがどうしても出てくるんですよね。とはいえ、案外行ってみたらすっきりするような気はします。なので、働き始めてからお金ができたら医療脱毛できるところでやろうかな…と今のところ思っております。

 

因みに、多くの女性たちが毛の処理を行っている中、日常的には処理していないけど全く何もしていないわけじゃないです。脇の毛は夏はさすがに処理しますし、おしゃれしたいときはちゃんと見える部分だけでも処理するようにしています。

 

まあ、しかし気になりますよね。周りが実際どう思ってるのか。

とりあえず彼氏に聞いてみたんですが

「気にはなるけど、別に嫌かと言われればそんなに。」

とのことです。

 

まあ…私も彼が毛が濃くて処理してなくても別に気にはなるけど、嫌ではないと思いますからね。とりあえず、嫌ではないと思う人も一定数いるみたいなので過敏になるほどのことではないと思うことにしました。

 

でも、手の指とか甲に生えてる毛だけも日常的に除毛クリームで除去するぐらいは頑張りたいと思う今日この頃です。

では、今回はこの辺で、ではでは~。