あめだま。のブログ

主にゲームや小物づくりなど趣味についてゆるりと書いてます。

寒くなってきたので一人暮らし用の鍋を買ってみた

こんにちは(*^^*)

 

関西ではいきなり冷え込んで衣替えを急ぐはめになりましたが...

ふと、思ったんです。

 

お鍋食べたいなって

 

というわけで、早速、Amazonでお鍋を購入しました。こちらです。

 

f:id:nekonoamedama:20201001202136j:plain

f:id:nekonoamedama:20201001202139j:plain

 

野田琺瑯 キャセロール ポーチカ 15cm IH200V対応 PO-15W

っていう商品らしいです。3000円でした。丸くてかわいいフォルムに一目ぼれしました(笑)

 

ちょっと高いけどIH対応なのでコンロがIHの実家に帰っても使えそうというのも決め手でした。

一人暮らしで自炊と言っても私はかなり面倒臭がるので冬は一週間のうち5日間鍋になることもありえます。

なんせ適当に味付けして具材放り込んで煮込むだけですからね…。

カレーと違って鍋は水炊きだと食器も洗いやすいところも良し。

冬は鶏肉と白菜と豆腐がメインの鍋が食卓に多くなってしまうだろうと既に予測済みです。

 

まだ使ってないのでウキウキしながら明日にでも早速お鍋でもしようと思います!

 

実際にお鍋してみた感じはコチラ↓

cat-candy.hatenablog.com

 

 

で、ついでにもう一つ買ったものがあります。体温計です。

f:id:nekonoamedama:20201001202740j:plain

シチズン 電子体温計 CTE707 予測式 15秒 CTE707 ホワイト

っていうやつにしました。3,427円でした。

体温計って意外と高かったんだな…て思いました…。

 

でも、コロナのこともあるし、寒いとやっぱり体調崩しやすいのでけちるのも…と思い購入。また後日使ってみた感想なども書きます。

 

ではでは(^^)/