あめだま。のブログ

主にゲームや小物づくりなど趣味についてゆるりと書いてます。

オンライン授業になってから運動が明らかに減りました

今週のお題「運動不足」

 

こんにちは(^▽^)/

なんとなく、お題をみて書いてみたいなぁと思ったので挑戦してみたいと思います。

お題の趣旨から逸れたことを書くでしょうがそこは気にしない方向で。

 

そうですね…今年から大学生!とウキウキしていたにも関わらず感染症でほとんどの授業がオンライン授業になりました。

 

結果、

明らかに運動量が減りましたね…

 

もちろん、もともとそんなに運動が好きではないというのもあります。

さらに言うとオンライン授業のせいで大量に出された課題をやりながらわざわざ外に出て運動する…のは難しい問題です。

 

それでも暮らしている寮と大学は山の中にあるので近いとはいえ高低差もそこそこにあり、普通に大学生活が始まっていれば毎日そこそこは運動していることになっていたはずです。

 

大学に通う前の学校は通学は片道1時間ほど自転車をこいでいたのでそのことを含めて考えると相当減っていることになってしまいます。

 

通学って、人間らしい生活を送るのに私には必要なことだったみたいです(´・ω・`)

 

オンライン授業でまともに友達もできず、部屋にこもるので精神状態も悪化、運動してないので筋肉量は明らかに減っているはず。

現実として、体重が3月の段階から8キロほど落ちているのでそろそろ本格的にやばいなとは思っているんですよ。もはや原因が多すぎて何が原因とも言えませんが。

 

それでもこの頃は3日に1回は外に出て散歩をするようにしています。

これだけでも相当マシです。

 

やっぱり規則正しい生活送らないと精神的にも肉体的にも健康に良くないんだなぁ…としみじみ感じております。

 

少しずつでも外に出てサイクリングでもしたいですね。

でも、やっぱり部屋に籠ってごろごろしてたい…

 

では、今回はこの辺で(^^)/